すみれこども園の玄関には『すみれすいぞくかん』があります。6月22日に『すみれすいぞくかん』をリニューアルしました!
「金魚」と「タナゴ、オイカワ」の水槽が新しくなり、癒しの『すいぞくかん』となりました。特にタナゴ達の水槽は、水草と石で小川の中にいるようなイメージで、お魚達も嬉しそうです。「金魚」の水槽は、水草などを入れずにシンプルにし、ライトを付けたのでとても見やすくなりました。
新しくなった『すみれすいぞくかん』を見て、大はしゃぎの子どもたち♪タナゴ達の水槽には、新しい仲間「ヤマトヌマエビ」も増え、さっそく見つけて喜んでいました。 「金魚」の水槽を見て綺麗と言っている子もたくさんいました。嬉しそうな様子の子どもたちを見ると、私もとても嬉しくなります! 「ウナギ」の水槽も別のものに変える予定なので、どんな感じになるのか今から楽しみです♪
子どもたちと新しい水槽をのぞきながら、癒しのひと時を過ごしたいと思います。
じむ たけくま もえ


