【ときめきフォト】玉ねぎ収穫&玉ねぎご飯 2026年 5月21日 2026年5月21日 すみれ日記 年長組のお友達がすみれ農園で玉ねぎを収穫しました! 収穫した玉ねぎは翌日、丸ごと釜に入れて、なんと!玉ねぎの炊き込みごはんにして食べました。 玉ねぎごはんは、バターとコンソメ、醤油で味付けをして、こんがりお焦げもおいしそう♡ 「玉ねぎ柔らかくておいしい」と玉ねぎごはんは大好評でした! 一覧に戻る